走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

好きなツイート

 なんか好きだ、このツイート。シティボーイズのきたろうさんの脱力ギャグみたいで。オレだって、出来る事なら、ツイッターでこんな脱力ギャグとか集めていたいよ。だが、そうはいかない、事件が起きる。それにこないだ、脱力ギャグではないけど面白い話をツイッターでする方が、闘病の末亡くなったしなあ。ますますツイッターが世知辛くなっちまった、オレは面白い話出来んし、ツイッターでやり取りする相手もめっきり減ったし。もうちょっと交流を試してみるか……。まぐれ当たりもなさそうだけど。

 面白い話うんぬんだが、今さらオレが最初のツイートの真似して「ふるさと印税」と言っても、どうしようもないだろう? オリジナリティあふれる面白い話が出来なければ、タイムラインで盛り上がってる話に便乗するしかないが、オレはそんな早押しクイズみたいなツイートは苦手なんじゃよ。なかなか上手くいかんし、言ってもズレてるから注目されづらいし。

 オレが面白い話を作れないと言う件については、前述のとおり「オリジナリティあふれる面白い話」が作れないのと、何言っても妙にズレてるのとが邪魔してなあ。ズレが一周して、面白い話になる時もあるが、コンスタントに面白くならないんだよ! それが出来るなら……。愚痴はこのくらいにしよう、黙って絵を描くしかないかなあ。絵はまだ注目されるみたいだし。