走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

風邪が抜けない

 10日くらいから風邪気味かと思っていたが、ドンピシャだったようで、それがまだ抜けない。今日は出来るだけおとなしくして、復調を図るしかねえ。昨日はイラスト講習もなんもかんも調子が出ないと思っていたが、風邪じゃあねえ。さらに日曜は具合が悪くて、『いだてん』を録画して寝込んだくらいだ。それでもまだ体調が回復しない。広島市内までエンコラヤアコラ通う力もないので、イラスト講習は今日休みにした。とは言え、どうすりゃ休めるんだ。寝られねえし、辛いだけだし。

 と、書いてから話が繋がらなくなった。話題を変えようにも、他の予約投稿にネタを振っちまったからなあ。他には、自己嫌悪と世の中への恨みつらみしかないし……。そんなもん繰り返し聞かされても、閲覧者はつまらんだろうし。予約投稿に書いた話と重複するが、自分の表現や言ってる事に自信がないのも。いくら書いても何を描いても、嘘臭いと言うか。文章については、似たような事ばかり書いていると言われた。オレの心身の健康も、世の中の客観的な状況も、よくなっているとは言えないから繰り返し書くしかないんだけど。いや、客観的な状況に対するオレの見方は変化してるな。それをPRするしかねえ。予約投稿の記事を読んでもらわなければ分からん事もあるので、それはおいおいと。