走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

むー

f:id:a_katu:20181203083640j:plain

 ロボット幼女Fが、なんか難しい顔をしてますな。

「難しい顔もするわよ! あんた私のマンガ、描いてくれないじゃない!」

 ぅわ、自分のキャラに叱られた。マー、言われてみれば、キャラを増やしても活躍させなければダメだよな。今度描くか。ちうか、ネタはあるのに描かなければ、また持ち腐らせてしまう。オレには、時間はないしな……。いつ死んでもおかしくないし、今のペースではこれから何も描けないかも知れんし。しかしなー、どうにも筆が進まない。絵の教本や人に教わった事が頭の中で渦巻いて、日本国中高気圧……じゃなくて、頭の中で渦巻いて、絵を描く手がおっつかんのだ。いや待て、こんな風に悩むから描けないのだ。描こうと思ったものの優先順位を決めて、少しずつ描けばええ。