走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「もーいや、もーいや、もーいやゼリー!」ふたたび

 検索の時に不利になるので、同じ文言を題名に使わないようにしないとと思い、前にも使った題名をアレンジし、こんな感じに。

 今日は短時間に連続してブログ記事を書いているが、理由は簡単。今、ツイッターに出たくないのだ。繰り言になるが、あそこでの不毛な争いに疲れたのよ。別に争いに参加したわけじゃないけど、見ていて疲れる! 復アカの方は、まだフォローもフォロワーもひとけたなんで荒れる心配はないものの、本アカでしばらく出ないと言っちまったのでねえ。出来る限り、本アカと復アカは紐付けしないようにしているけど、復アカ見ていたら本アカも見そうで。

 ところで、何か事件がある度にツイッターで騒ぐ輩が大勢いるが、ああうっとうしい。オレは下馬評を垂れ流すために、ツイッターやりたいんじゃないぞ! いや、どんな事件にでも直接の関係者でない者が言及すれば、その時点で下馬評でしかない*1から、オレもずいぶんここかしこで下馬評を垂れ流していた事になるな……。ウーム、である。なぜ『噂の眞相』風。こないだ岡留安則は死んだけどな。話を戻して、下馬評の中にも拝聴すべき意見は時折転がっているが、それを見つけるためとは言え、ツイッターなんかに四六時中張り付いているわけにもいかん。だから今見たくないし、題名に「もーいや、もーいや、もーいやゼリー!」と付けたわけ。今日は日曜だから、ニチアサや鬼太郎の話題とか追いかけていればいいのかも知れないけど、今はそんな選別をする気力がないのじゃ。

 しかしなー、今は精神的に参っているのに、こんなに独り言を垂れ流すオレっていったい……。精神的に参っているから、はけ口としてブログを書いているんだが。ツイッターより書きやすいし。

*1:だからオレは、裁判員制度を信用していない。