走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちくしょー、ネットから逃げようかなー

 ネットが気晴らしにならない。何を言ってもほとんど無視されるし、楽しみも少ないし。具合がよくなるまで、ネットから逃げようかなー。スマホ持っていると、そうもいかんかも知れんが。

 繰り返すが、どこで何を言ってもほとんど無視されているのが辛い。最近はブログも流行らないし、どうしたものやら。ツイッターで物を言っても、親しい相手以外に見てもらえないしねえ。最近は、その親しい相手もツイッターあまりやってないし……。ダメじゃん!

 最初の話に戻るが、しばらくネットから逃げるしかないのか? スマホを持っていると、つい見てしまうけど。それに、オレが嫌いな相手や、異論のある話からも逃げて、なんの得になるのかってことにもなるし。いや、具合が悪い時にはしんどくなる話題に首を突っ込まない方がいい。そう思って沈黙してきたのだが、そしたら事態はどんどん悪い方向に。ジレンマです。