走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうにも描く事が出来ない

 エッセイマンガ三本目、ネームは出来たのだが、どうしても描く事が出来ない。1ページ目の下描きの枠線引きまではしたものの、そこから進まないのだ。具合が悪いため精神的に参っているのが大きいと思うが、こうまで描けないのは3月に風邪を引いた時以来久しぶりだ。いや、先月二本エッセイマンガを描いたのが奇跡だったのかも知れない。

 とか書いていたら、吐き気がして来た。これ書き終わったら、トイレで吐いて来る。話を戻して、金にもならず、最初の段階では誰が読んでくれるかも分からないのに、二本も描いただけ偉いのかも。pixivのエッセイマンガ新人賞が、一本目を仕上げた直後に始まったので、ためしに応募してみようと思ったが、まだなんかパンチが弱いとも思いもう一本仕上げようとあがいている。しかし今の状態では、三本目は締め切りに間に合わないかも……。嗚呼。

 出先でクロッキー帳にラクガキをするのは少しでも出来るようになったが、まだ具合がよくなるまで待つしかないのかも。