走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

遊びました

 今日は久々に広島コミケに一般参加。代々木アニメーション学院(以下、代アニ)が液タブの体験コーナーを出していて、そこで少し描き味を試してみたあと、代アニの人と少し話した。持っていたクロッキー帳の絵を見せたら、「しっかりとアタリを取って描いてらっしゃいますね」と言われた。そのあと最近のイラストのトレンドを学んではどうかと、入学志望者向けの資料『代アニメージュ』をもらった。生徒のイラストが載ってるからだとか。入学志望者向けの資料だから、カリキュラムやらなんやらの紹介も多かったけど、確かに絵を見ていても最近のトレンドは掴めそうだ。オレの絵にどこまで反映されるかは分からないが。

 今日は広島コミケで久々に友人に会ったり、一冊だけとは言え面白そうなオリジナル系同人誌を購入したりと、前述の件も相まって楽しかった。フラワーフェスティバルだったので、疲れてる身にはこたえると広島市内には出ず会場最寄りの駅から直帰。呉で晩飯済ませて帰宅した。それにしても、今疲れ出したのは長時間歩き続けたからなんだが、心地よい疲れだわ。