走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

勇者は一度しか死なないが、臆病者は何度でも死ぬ

 題名の箴言を、時折思い出す。オレの悲観的な物の見方も、「何度でも死ぬ臆病者」故のものなんだろう。「今までだって、なんとかなったじゃないですか」と思う自分もいるのだが、それを口にすると、事態が悪い方に傾いてしまう気がして、あまり言い出せなかった。ああ、箴言にある勇者になりたい。

 話は変わるが、このところ寝不足気味でねー。午後6時前から2〜3時間眠ったかと思ったら、それから寝られなくなる事が増えた。こんな状態では、としをとってしまう。いや、死んでしまう。寝る前に、スマホいじらないようにはしているんだがなあ。あと一週間こう言う事が続くなら、医者に相談するしかないか。薬が増えるだけだろうがな……。