走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

何を言っても同じ事だと言う諦念

 ツイッターで発言する事やエッセイマンガを描く事に躊躇しているのは、「もう、オレの口から何を言っても同じ事だ」と言う諦念が日増しに強くなっているからだ。マー、ツイッターが140文字縛りで、複数のツイートにまたがったスレッドを作る事が出来るようになったのがつい最近の事だったりして、長文を書くのに向いてないメディアだったから、言いたい事をこのブログに書き続けていたのも話を聞いてもらえない一因ではあったのだが。それらを差っ引いても、人に伝わる物の言い方が出来そうにない諦念は残るが……。大体、どこの馬の骨ともつかないオレから言われたとして、行いを改める者がどれだけいる事やら。つまらんなあ、悔しいなあ。生きていれば何か言いたくなるので、さっさと死んだ方がいいのではないか? と言う極端な考えが出る事もある。なんでオレが、世間のクソみたいな連中のせいで死ななければならんのよっ!? とも思うが、最近そんな強気が失せている。嗚呼。