走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ヤハリそう言う事か

 これまた、ツイッターからの言葉。以下引用。

就活、マジで人を殺すからな。履歴書送って「あなたは必要ありません」を繰り返されると、精神が死んでくる。
とくに、就職できないとやばいみたいな価値観に、自分や周囲が侵されている場合は。
仕事がなくて食いっぱぐれることはないが、あなたはいらないと言われ続けることで人は死ぬからな。

 なるほど。オレが「頭がおかしい」と言われて、あちこちからつまはじきにされていたり、鉄工所で殺されかかったりしたのは、オレの心を確実にむしばんでいたのだな。「お前はいらない」と言われるだけじゃなく殺されかかって、マトモでいられる奴がいるか? 今はそんな目に遭ってないけど、今までの蓄積が心をダメにしているのは事実だ。どうしようもないんだ。

 過去を振り切って未来を目指そうにも、オレにはその未来がなさそうで……。どうしたもんだかね、やれやれ。

 あー、もっと上物の人生が手に入らんもんかね? 大金をせしめるとか、pixivで人気絵師になるとか、えー……。書いてて、自分がまたみじめになって来た。この記事はここまで。