走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

目立てば中傷される

 この記事で触れた「ファンロードゲーメストの読者投稿で活躍していた人物」は、心ない中傷に苦しんでもいた。読者投稿で活躍すると言う事は、心ない連中に目を付けられる事でもある。他人事ながら、胸が痛む。

 しかしながら、中傷する連中は、前述の人物ほどの作品が作れるわけでもないのに何か偉そうに……。腹が立つ事この上なし。オレもネットやり出してから、散々中傷されて来たので少し前述の人物の気持ちが分かる。受けた中傷や悪意は、オレの受けたそれの比ではないんだが。

 それにしても、この件に限らず、ネットなどで中傷している連中は、他に楽しい事ないのかね? 気に入らない奴に罵声を浴びせたくなる時はオレにもあるが、そうしたところで相手をどうする事も出来ないと気付いてから、そう言う事はするだけ損だと思って黙るようにしているのに。