走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

金があればなあ

 正直、金があればなあと、最近つねづね思う。いえね、金がないばっかりに欲しい物は手に入らない、食費にも事欠くありさま。みじめでみじめで……。みじめコンポと言います。ピンピンプンプン、質屋で300円だよ! そんな事はどうでもいいんだ! いろいろ金回りが悪くなって、こうまで困る事になろうとは。この状態が5月まで続く、なんとか乗り切らねば。

 金がないから、気晴らしに絵を描いているんだが、「男は首を太く」と言うヘンな思い込みから、バランスを崩していた事に気付いて愕然としている。少年キャラはそんなに筋肉付いてないんだから、首は細くてもよかったんだ畜生! いや、ここで怒っても仕方がないんですがね。描き分けの呪いと言うのか、どうも描き分けが出来ているのかが気になってねー。