走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

異様な事件

 寝屋川の、精神病患者の娘を親が長年監禁して死なせた事件。座敷牢に監視カメラまで付けて監禁していたってのが、異様である。そこまでするくらいなら、入院させた方がよかったんじゃない? 世間体を気にして入院させなかったってだけでは説明しきれない闇を感じるのは、オレだけか? オレはジャーナリストじゃないし、第一寝屋川まで取材に行けないのである意味ここで何言っても下衆の勘繰りでしかないのだが、精神病患者のひとりとして、こんな事件には怒りを覚えてもいる。あんな事をする輩がいる限り、精神病患者は枕を高くして寝られないからだ! こえーよ!

 しかしながら寝屋川の事件には、これ以上関わりあいになりたくない。今のオレのキャパを越えた、物凄い恐ろしさを感じるからだ。とは言え、マスコミの大部分が、相撲協会のゴタゴタばかり追いかけているから、何らかの形で現時点での感想を述べないといかんような気がしてなあ。繰り返すけど、同じ精神病患者のひとりとして、見過ごすに見過ごせない事件だからなあ……。