走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

マンガ描き再開

 去年末からとどこおっていた、デジタルによるマンガ描きを再開した。とは言え、全16ページ中15ページ(今描いているページ含む)残っているので、道はかなり遠いのだが。それも線画描きだけの話。それが終わってから、トーン貼りや効果線入れ、台詞入れと作業は残っている。ホントに完成するのだろうか? と、描いてて絶望的な気持ちになる。なるが、描かなければ絶対に完成はしないのだから、描くしかない。こうなったら、締め切りを設けるしかないな。ジーピクシブマンガ大賞の締め切りが今月末なんで、それに合わせて描くようにするとか。「締め切りが、あると描けない。ないと描かない」と言う。久々に公募を意識して描いてみると、意外と早く仕上がるかも知れん。