走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ちくしょー、精神病が思ったより重い

 いくら陽気にふるまっても、うつが襲ってくる。でも「動かないうつが襲ってくる」とか、ヘンな替え歌に出来んが。世の中には統合失調感情障害のうつ型ってのがあって、統合失調症うつ病の症状が併発するんだよな。そしてオレはそれみたいだ、ちくしょー。統合失調症だけでもしんどいのに、うつまで! 精神イワしたら、ホント辛い。治療は15年続いているのに、これでは。だからと言って、治療をやめたらもっと酷い事態が待っているんだが……。治療をやめる理由なんか、ないけど。ああ、ネギトロ巻き食べて身体は冷えるし、気持ちはささくれるばかりや。身近に慰めてくれるもんもおらんし、気が滅入る一方……。

 おまけに飯食っても、本やらなんやら買っても、罪悪感が。両方、金を使った事に対する罪悪感なんだが。ちょっと事情があって、金を使いたくないのよ。なのに毎日金は出て行く、そんな自分がいやになってなあ。いっそ週に二、三日飯抜きにしようか……。どんどん考えが悲壮になっている、もうダメだ~。もうダメなんだ。……皆さん、これがうつ状態の考え方です。うつ状態でも、毎日食欲はあるんだから大丈夫かと思っていたが……。大丈夫じゃなかったな。せめて来年2月に、グリッドマンのスーパーミニプラを受けとるまでは死ねないんだが、今は自信ない……。