走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

うつ状態が続いている

 今、晴々とした気分ではないし、起きていると辛い。うつ状態がまだ続いている……。なんでこの時期になると、こうまでうつ状態が出るんだ! 心のエンジンの回転数が、全然上がらん。このままでは、としをとってしまう。いや、死んでしまう。新弟子舞う……。相撲の巡業か? ……うつ状態のわりにはアホな事書いてるじゃねえかと言われそうだが、考えるスイッチが切れて、やけっぱちになってるだけだ。こんな事書いている間も、だるさがあるし。

 精神病で療養中なんで、本来ならごちゃごちゃ言っていないで寝ていた方がいいと思うが、仮眠をすでにとってあるので、すぐ寝られるわけじゃない。あ~ら、ヘコタン、ヘコタン。ヘコタン、ヘコタン。……言うな、勢いあまって出たアドリブにすぎん。反省しておる。それにしても、ひとりは気楽と言うが、こんなしんどい時支えてくれる相手が身近にいないのは辛いし、人生の選択を誤ったかと思ってしまう。いや、家族と同居していた頃も、具合が悪かろうと家事はやらねばならず、精神的な辛さを支えてもらったわけじゃないんだから、相手がいればなんとかなるわけではないかも。ダメじゃん! なんかこう、次から次へとダメになって行くね、オレの人生。気持ちを整えるため、しばらく明日何を食べようか考えてすごします、では。