走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛い時には寝よう

 用事を済ませて帰り、疲れ果てていたら3時間ばかし寝込んでしまい、今晩飯済ませてこれを書いている。頭がだいぶクリアになった事を考えると、辛い時には寝るしかないのか。しかし寝てられない時だってあるしなあ、難しいところだ。

 それはそれとして、下記のツイート(に、添付された画像)を見てもらいたい。

 画像だけでは分からんと言われそうなんで簡単に言うと、かつてライオン歯磨きが当たったので、類似商標として、「ライオニ」と言うのがあったと言う話だ。これを受けてオレは、こんなツイートをした。

 有名な話だが、「LION」をひっくり返すと、「NO17」にも見えるから、ライオンは両方商標登録した。前述のように、類似商標に悩まされていたからなんでしょうねえ……。それはいいとしてですよ、オレはこの話を聞いて、ライオン丸をもじった雷鬼(ライオニ)丸と言う怪人を考えてしまった。まだクリスマス絵も描いてないと言うのに。マー、アイディアと言うのはストックしといて損はないから、とりあえずラフスケッチはしたが……。