走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、考えるの辛い

 いくつかこのブログ用に下書きをしてはいるが、スマホでは限界があるな。話が入り組んで来たらパソコンの画面で俯瞰しなくては書きづらいし、何よりしんどい。「ならば、パソコンで書けばよろしいやないか!」と言われそうだが、今、それが辛い。パソコンに向かい合うのも、考え事するのも。世の中があまりな方向に進んでいるように見えるので、なんにつけても考えるのが辛くてなあ。だから考えるスイッチを切って、何も考えないアホウのようにすごそうともしたが……。出来んかったな。

 しかしなー、考えるのが辛いのは、考えるスイッチ切ろうとした副作用か。「判断を保留する」程度にしとけばよかった……。あまりに酷い話が耳に入ってばかりで、辟易していたのもあろうが、なあ。

 こんな話ばかりしていても、それこそ辟易するので別の話題を。つーても、たいした話が見つからないが。いえね、既にブログ記事の下書きに書いている話と被る事も多いので。話題選びにも、考えるスイッチを切ろうとした副作用が出て来る。しかし無理にでも話題を変えよう。

f:id:a_katu:20181207075416j:plain

 この絵はクリスマス向けの絵の練習として描いたものを、スマホで撮影したものだ。このキャラに惚れ込んでるので、毎日のように描いている。クリスマス向けの絵にも登場するので、お楽しみに。しかし人物集合絵は、分割したりしてもホネだ。いや、クリスマス絵が人物集合絵なもんで。しかしながら、困った事に線画をスキャンしたはいいが、前述のようにパソコンに向かうのが辛くて、作業が進まない。マー、時間はまだある。今は休むか。