走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

また、生きているのがいやに

 くっそー、また生きているのがいやになって来た。つれー! 何をやっても将来がよくなるとは思えないし、客観的な状況もいいとは言えなくなって来たし、何より金がない。仕方ない、18日の海自カレーフェスタはあきらめよう。そんな事はどうでもいいんだ! 今の辛さをなんとしよう? 毎日寝とくしかないのか、つまらんなあ。

 生きているのがいやになるのは、考えが極端から極端にぶれがちなせいもあるんだろう。ただねえ……。ネットで発言する者は極端なのが目立つし、「中庸」を自称している者も信用ならない。そんな状況で、極端な方にぶれないようにするのはなかなか容易ではないが……。

 それはともかくとして、少し頭を休めよう。何度も「何も考えないアホウのようにすごす」と言っておきながら、出来てないしなあ。なんかいい絵を描けるように、身を入れようかしら。……なんか脳裏に、「そんな事、死ねば関係ありません」と言う考えがよぎった。いかんなあ、そう言う考えを閉め出すために絵でも描こうかと思ったんだけど、元の木阿弥かよ。