走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛さが……

 不安や苛立ちが強いし、昨日買ったCDも聞く気になれないし、まだまだ喘息の発作は襲って来るし、精神的に辛い。今日はもう、早めに寝ようかしら……。ラジプリズムもねえし。

 とか書いていたら少し落ち着いたので、話題を変えよう。なんでオレは絵を描く時、ペン入れの線が安定しないんだ! 最近はペン入れまで描く事が減ったから、なおさらだ。マー、今のオレの持病で絵やマンガを描く事が出来るだけでも、大したもんなんだが。デジタルでペン入れをしたら、際限なく修正が出来るから時間がいくらあっても足りんし。正直、それで塩漬けにしてしまった作品もある。いかんなあ……、焦りは禁物なのに。

 と言う話を出来る相手が、まるでいない。一縷の望みを託して、こうやってウェブに挙げているが、このブログもオレ以外読んでる気配がなさげで。いや、こうやってブログとかツイッターにかまけてないで、一枚でも多くの絵を描くべきなんかもな。しかも彩色まで仕上げて。そうすりゃ見てくれる者も増えて、絵の話をしたいと言う奴も出て来るだろ。