走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

げんなりする

 過去を思い出しても、未来を考えても、げんなりする。どちらもロクなもんじゃねえ。と、思っていて何年経ったろう。その間に未来が狭まり、ますます抜き差しならない事態に……。後悔先に立たずと言うが、なんでこういつもいつも。どこに勤めても上手くいかんのがなあ、上手くいっていたら生活がこんな状態じゃないはずだし。どうしてそれを、誰も分かってくれないんだ……。

 いかん、こんな事言っていたのでは「自己責任」論者と変わらない。とは言え、自分の人生に納得出来ない大きな一因が、「マトモに稼いだためしがない」事だからなあ。虚弱だから肉体労働に向いてない、学歴がないから頭脳労働も出来ない……。書いてて悲しくなって来たが、事実だからなあ。だからげんなりしてたんだけど。あー、なんかいろいろとうっとうしくなって来た。しばらく黙ってるわ。