走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

毒にも薬にもならぬ話

ヤハリオレは毒にも薬にもならぬオタク話や、これまた毒にも薬にもならぬエロ絵を挙げていた方がいいのかも知れない。

あー、大失敗 - 走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

 こんな事をブログに書いたのは、植松被告について話すのにうんざりしたのもあるが、あまりにも世の中の客観的な状況が流動的すぎて、オレの今のペースでは追いつきそうにないと思ったのもある。また、オレ自身が考えている事が持病の精神病から来るノイズでないと言い切れなくなって来たので、趣味の話題ならよかろうと思ったのだが、そもそも聞いてくれる相手が少ない。オレの世の中に対する意見よりは多そうだけど、まだどうだか分からない。絵もそんなに広く見てもらっているとは言いがたくなって来たので、オレの発信するそれらは「毒にも薬にもならぬ」と……。

 エロ絵が毒にも薬にもならないと言い切れるのかと言うツッコミも予想されそうだが、エロ絵は誰かを具体的に攻撃の対象にするヘイトスピーチとはまた違うからなあ……としか。インターネットが「第二の世間」と言える様相を呈して来たから、エロ絵をどう発表して楽しむかには考えなきゃならん事はあろうけど、今の段階では疑問がある意見も見受けられるため、判断を留保する。この辺、いろいろわだかまっている事もあるが、話すとキリがないので判断を留保したのだ。オレのようなメジャーでもなんでもない絵描きのエロ絵が、毒になりうるのかとは思うけど。