走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

起床から現在までの日記

 朝4時半くらいに目が覚め(眠ったのは午前1時半頃)、5時半に家を出る。バスで呉駅前に行き、近くのファミレスで朝食。そこでしばらく絵を描いて過ごすが、親子連れが入店したので7時半頃店を出る。その後、クレアラインのバスに乗り広島市内へ。医者に行き、診察を受ける。肺年齢が66歳と言う診断を、呉市内の医者で受けたと説明したら、「運動不足によるものでは」と言われる。さらに今日は薬を注射する日で、おケツにぷすりと刺される。看護師さんが、「うつぶせになるのが苦しいようでしたら、肩から注射する事も出来ますよ」と言うが、以前それをやってすっげえ痛かったので、おケツにしてもらったんだよ!

 その後、昼食のあとアニメイトビルまで移動。アニメイトウルトラマンルーブの主題歌CDを見つけるも、金欠なので今回は見送り。その代わり、らしんばんで中古CD2枚購入。『よつばと!』のイメージアルバムと、オーガストのラジオCD。合計500円。ウルトラマンルーブのCDは、来月まわしにしよう。覚えていたらな……。『よつばと!』のCDは、発売当時買い逃して十数年悶々としていたもの。中古でも手に入れたのは嬉しい。

 広島バスセンターの「バスマチ」と言うフードコートなどが集まる場所でおやつと晩飯を買い、帰宅。現在パソコンであれこれやっている。余談だが広島バスセンターの「バスマチ」について調べていたら、ロシア革命の直後にソ連領内の中央アジアで起きた「バスマチ蜂起(あるいはバスマチ運動)」に出くわした。誰か広島バスセンターに、バスマチ蜂起を知っている奴はおらなんだのか。……六鹿文彦氏や速水螺旋人氏でもないと、そんなもん知らんわな……。

 さて、そろそろ作業の再開をするか。