走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレと、女性との縁について

 気がついたら、こんな年まで現実の女性にあまり縁がない。中学時代なんか、女子にひっぱたかれ、蹴りを入れられ、美術の時間に描いた絵にはケチをつけられ……。長じてメル友の女性が出来たと思ったら、向こうがいきなり彼氏を作って関係が終わるし、その後も知り合いになった女性が中核派オルグされて、縁を切らざるを得なくなったり……。

 何? その女性を救い出そうとか思わなかったのかって? 共倒れになるわけにもいかんかったのよ、当時は今より病状がひどかったし。また、連中の機関紙をもらって、帰っていろいろ検索したら中核派で、「こりゃヤバい奴だ」と判明したから、縁を切らざるを得なくなって。オルグされた女性とは、一時日雇いバイトやってた時に知り合ったんだけど、あちこちのバイト先でよく怒鳴られたりヘマをしていたオレより頭がスットロそうで、「大丈夫なんかな、彼女……。この先どうするつもりなんだ?」とちょっと心配にはなった。日雇いバイトの派遣会社が潰れ、それからしばらくして何回か会ったが、案の定働く事は出来んかったみたいである。その後、彼女が会って欲しい人がいると言うので会ったら、そいつが中核派だった。前述の通り、検索したら中核派と判明……。なんでオレの人生はこう、望みもしないのにいろいろ起きるんだ。

 オレがモテないのはもうどうしようもない、ある段階で恋愛をあきらめてしまったし。それもいかんかったんかなあ、メル友になった女性や中核派オルグされた女性との縁が深まらなかったのは。正直、どうやって縁を深めりゃよかったのか、分からんかったもん。オルグされた女性だって、縁を深めていたらオルグされる前にどうにか出来たかも知れんかったのに。いや、そう思うのも、メサイアコンプレックスなのかもな……。