走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ヤハリ何か言わないと気持ちが

 もうちょっと沈黙するつもりだったけどよー、言いたい事が出来たので少し書く。

 うーわー、酷い話もあったもんだ。オレも21年前に、鉄工所で人間扱いされなかったが。繰り言になるが、最初使い物にならないからって、玉掛け用の鎖で縛り首にして、ホイストで吊るそうとするこたあねえだろう! 死ぬかと思ったが、当時は誰にも相談出来ず(出来そうな相手に話しても「あなたの話だけでは、判断出来ない」と言われた)、泣き寝入りですよ。なんでガテン系の職場は、どこもかしこも引用したツイートが言うところのゴリラばかりなんだ? そうでなくても、オレは働くと言う事と非常に相性が悪く、どこに行っても上手く行かなかったし。少しマシな仕事が出来てた職場も、いろいろあって長続きしない。正直、オレは全ての雇い主から嫌われていたんじゃないかと思う事も。

 自分語りはこの位にして、偏差値で殴って来た方である。『東大一直線』での東大通の「わい、自分より頭がいいやつでないと人間として認められないたちなの」を現実に言うと、こうなるのか。くわばらくわばら、つるかめつるかめ。当時の小林よしのりには、まだ慧眼があったのかも知れんな……。それはさておき、人間「見下せて、抵抗して来ない」相手にはいくらでも酷い事が出来ると前から言っていたが、言わんこっちゃない。件の東大生だけでない、入管の役人も北九州市などで生活保護の水際作戦をしている役人も学校の教師も「ネトウヨ」もだ! ……六神合体(ろくしんがったい)ー! 六神合体ってなによ。話を戻して、みんな何故、「見下せて、抵抗して来ない」相手にいくらでも酷い事が出来るのが人間だと言うところから物事を考えないのか。これがないと、どんな対策も無意味な気がする。