走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

怒りを表出する気になれない

 こないだ、ちょっと腹立つものを見たのでブログのネタにしようかと思ったが、ちょっと間が空くとあかんな。怒りが薄れてしまい、それを表出する気になれない。マー、いくらネットで怒りを表出しようと、それだけじゃ世の中明るくなるわけじゃなし。それなら好きな絵を描いていた方が、まだ自分の精神衛生によろしい。今疲れているからそう思うのかも知れないが、いくら怒っても誰もびびらんもん。どう怒ればいいのやら。

 怒りをこらえてばかりだとストレス溜まるが、上手く表出出来ないためそうなってしまう側面もある。パオロ・マッツァリーノさん気取るわけじゃないが、ヤハリ怒りは感じた瞬間出さなければならんのかも。