走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いっこう復調せんし、語彙は減るし

 熱が出て来たりして、身体がいっこう復調せんし、ブログのタイトルや内容が似かよって来たりと、語彙が減っているのではと愕然としてるし。イマイチ調子が悪い。マー、日常生活に変化がなさすぎるから、ブログに書く事も似かよってしまうんだが。 それにここはPawooじゃないし、最初にこのブログを立ち上げた頃から閲覧者の傾向も変わっているので、迂闊に下ネタは出来ん。いや、してどうなると言うものでもないが。

 さておき、こんな調子ではブログどころではないかも。いろいろ書きたい事はあるが、タイミング的にどうかと思う話もあるし、最近他人に物を言うのは辛いし。この文章は半ば独り言だと思って書いているから、まだ書けるのだが。「他人に物を言うのが辛い」件だが、なんか何を言ってもマトモに聞いてもらえないのではと言う不安から、萎縮しちまってなあ。他人に呼びかけるのもだんだん怖くなって、メールやツイッターのダイレクトメッセージなどを何度も書き直し、結局送るのをやめる事が増えてしまったし。「いい年して、何を怯えてまんねん!」と叱られそうだが、そう叱ってくれる者がいるなら、むしろありがたいくらいだ。

 話をマトモに聞いてもらえないのではないかとか、こんな事言ったら相手が怒って話が紛糾するんじゃないかとか、そんな心配ばかりしているのもなんだが、あまりに辛い事がありすぎたのでね。マトモに話しかけてくれる人も、今は忙しいみたいだし。仕方ない、誰に聞かせるでもない下ネタを、Pawooでぶつぶつ言っているとしよう。