走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

金がないと、小遣い稼ぎも出来ない

 自由になる金がないので、小遣い稼ぎにコピックで彩色したアナログ絵をヤフオクで売ろうかと思ったが、コピックを揃える金がない。ダイソーのマーカーで代用しようかと考えたが、あれは色の種類が少ない。金がないと、小遣い稼ぎすら出来んのか。トホホ。いや、スーパーミニプラを買いすぎて金がないんだから、金の使い方を間違えただけなのかも知れない。しかもこないだなんか、スーパーミニプラのグリッドマンシグマを注文したつもりが、注文してなかったし。なんか最近ついてない。グリッドマンシグマの件もそうだし、喘息にもなるし。呪われでもしているのか? 羊、羊、ひーつじ、羊、呪われ羊。羊、羊、ひーつじ、羊、呪われ羊。マニアだったら知っている。『トリオ・ザ・パンチ』を知っている。羊。データイースト。羊。実は最強。羊、羊、呪われ羊。……失礼しました、取り乱しました。今どき御幸毛織のCMソングなんて、誰も知らないわけです。

 しかし「金が生む金」とは、よく言ったもんだ。ヤフオクで自筆の絵を流して小遣い稼ぎと言うのも、ちょっと恒産ある者でないと無理なのかもな。悲しい話だ。