走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「欲しがらさせられるだけで、我慢するのが文明なんだよ」

 別冊太陽で、宮武外骨の生誕150周年を記念して特集号が出たのだが、価格が2400円+税。今ちょっと金がなくて、手が出ないな。そこで題名の言葉が頭をよぎったわけです、元ネタは水木しげるの『カモイ伝』なんですがね。いや待て、食費を削ってでも買っておいた方がいいのか。マー、すぐ売り切れる類いの物でもなさそうだし、焦らずに考えるか。

 なんで今金がないのかと言うと、スーパーミニプラのザンボット3と、食玩のムゲンサーガのダークファラオ&パラディンアーサーセットが今月届いたからだ。両方代引きで5000円ちょいずつした……。おまけにこないだ広島コミケにサークル参加したり、来月早々人と会う約束したりして……。みんな貧乏が悪いんや。ザンボット3まだ組み立ててないから、らしんばんあたりに買い取ってもらうか。いやいや、なんのために買ったんだよ。ところでムゲンサーガはそれまで数年前に発売されていた『ムゲンバイン』の中から、神話伝説をモチーフにしたやつを再販していたが、来年から『ムゲンサーガクロス』と言う新規造型シリーズになる。のはいいんだが、玩具のサイズは小さくなるやら、価格は下がるやら。あまりな事にツイッターの「くいもんみんな小さくなってませんか日本」と言うハッシュタグに投稿しちゃったよ!