走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんでこんな事してるんだろう?

 マンガを描いていて、「なんでこんな事してるんだろう?」と言う疑問が浮かび上がってしまった。またかよ。16ページもペン入れして、デジタルでトーン貼って……。その先に何があるのかと、一瞬我にかえってしまった。そう言う時が一番よくない、今は休むしかないのかも。自分が楽しければいいようにも思うが、「絵を通して社会と繋がりたい」身としては、今の作品の出来がまだ気に入らないのもあって、「見てもらえるのだろうか?」と言う疑問がなあ。マー、マンガなんて、「上手くなってから描く」とか言っていたら、絶対描かないもんだから、下手でもなんでも描いてしまうしかないのだけど。