走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今の人生には嫌気がさしている

 「今、命を断つのはやめよう」と思ってはいるが、今の人生には嫌気がさしているのも事実だ。だって、全然上手くいってないんだものな。客観的な状況もいいとは言えないし。こんな状況で死なないようにするためには、たまにここでぼやくくらいいいじゃねえか。

 それはそれとして、どうにも絵やマンガを描く気力が出ない。描いていていろいろと不安になるのだ。見てもらえないだろうなとか、それはまだしも、また「招かれざる客」にいやがらせされたらどうしようとか。気持ちは沈むが、時間は迫る。なんとか気持ちを切り換えて、サークルスペース用の看板だけでもなんとかしないと。まだスペースが取れると決まったわけではないが、前述の通り時間は迫るので。……とりあえず今日は休んでおこうか、いい加減疲れた……。