走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

こんなもんで若い連中を煽りやがって

 上の画像は、呉の中央桟橋にあった、『兵姫(へいき)ストライク』とか言うゲームと、江田島市(中央桟橋から定期便が出ている)・海上自衛隊のコラボを告げるポスターなんだが、緑の服着ている兵姫は三八式歩兵銃の擬人化。自衛隊が旧軍の兵器の擬人化とコラボするのは、個人的に微妙な気持ちに。

 今は亡き惟任さんから「サヨクキチガイ」と言われた程度にサヨクなオレとしては、これを見て「こんなもんで若い連中を煽りやがって」と言いたくなる。なるが、サヨクがこれに負けないくらい面白い事をしているのかと言う疑問も。残念ながら、サヨクは生真面目(真面目すぎて融通がきかない)だから。『週刊金曜日』の誌面や、精神科医の方の香山リカや、北原みのりを見ていると、そう思わざるを得ない。どうすりゃいいんだか……。そもそも若い連中は、サヨクの言う事マトモに聞かんしねー。