走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

寂しい人生

 今まであまりに辛い事が多すぎて、楽しい事を大分忘れてしまった。なんて寂しい人生なんだ。……とか書いていたら、いやな事を芋づる式に思い出してしまい、げんなりして来た。あーもう、どうしたものやら……。

 話を戻して。楽しかったはずのゲームや旅行、友人との語らいなどの内容の大部分を忘れて、いやな事や辛い事はたくさん覚えている。楽しい思い出を思い出したくても思い出せない自分に気付いて、愕然とした。その辺に言及しようとしたら、芋づる式にいやな事を思い出した。因業な脳みそじゃの。最近は、いやな事がパラレルワールドではもっと酷い事になっているんじゃないかと言う妄想まで出て来た。どんどん悪い方に悪い方に、物事を解釈して行ってる。それをなおしたくて楽しい思い出を思い出そうとしたのだが、思い出せないとなると……。嗚呼。