走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どうにも絵が荒れる

 寝られなかったのでマンガ原稿を描いてみたが、どうにも絵が荒れていかん。ので、休止した。そんな中Pawooで、「pixivコミック・ノベル」のアカウントにフォローされた。前述の話題を、Pawooで書いたからか。なんにせよ、もしかしたらもしかするかも知れないので、ちょっと嬉しかった。作品が完成しなければ向こうの目に止まりやしないから、ますます描くしかなくなったのだが。

 話を絵が荒れる事に戻すが、長年のいろいろ絵描きスキルを伸ばす努力を怠ったツケか、体調が良くないせいか、単に描く気がしないシーンだったからか。自分で考えといて描く気がするもしないもない気もするが、ネームの段階でこんなに大変になるとは思わなかったのもあって。マー、「スキルがなく、体調も悪く、それらから描く気がしない」と言うジェットストリームアタックが来ている可能性も。ダメじゃん! とにかく今は休んで、もうちょっと調子が良くなったらやり直してみよう。さっきも言ったけど、pixivのオフィシャルに注目されている以上は描くしかないんだから!