走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

絵描きのコスト

 正確に比較や計算をしたわけじゃないけど、スポーツ選手になるより絵を描く方が安上がりと言うか、コストはかからない気がする。いえね、スポーツ用品の値段とか、スポーツクラブに幼少の頃から入って続けるランニングコストとかは、絵描きのそれより高いし。ぶっちゃけ紙とペンさえあれば、絵描きははじめられるよね。正規の美術の教育を受けたら、そりゃ金はかかろうが。

 こんな事を考えたのも、オレが絵を描くようになったのは、スポーツに金を注ぎ込めない程度に貧乏だったからではと思ったものでね。当然反論しやすい内容かと思うので、ご意見ご感想をお待ちしております。