走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんで頭痛が

 絵を描いていたら、頭痛がして中断せざるを得なくなったり、カクヨムでWeb小説を読んでみようかとトップ画面を見てみたら、作品に付けられた惹句に脅されてる感じがして辛くなり、また頭痛が。なんでや? 前者はある種の疲労感かも知れないけど、後者が分からん。惹句はオレを脅しているわけでもないのに、なんで怯えて頭痛まで出なきゃならんのか。本屋で本を見ていても不安になる時があるから、大量の情報に耐えられないのかも知れない。

 それにしても、因果な身体じゃ。むかしはもっと、情報への耐性があったような。どないせえっちうねん。