走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いやな事を思い出しちまった

 うつ状態も和らいだので、絵でも描こうかと思ったが、その矢先にかつてどこの勤め先でも、「あいつはいらん」「あいつはつまらん」と言われてのけ者にされていた過去を思い出し、のたうち回る破目に。いやな事を思い出しちまった。マトモに働ける者には、この辛さ分かるまい。

 それに、持病が良くなっても、この先待っているのは死だけだろうし。つまらん人生だなあ……。それを忘れるためにあれやこれややって来たが、根本的な問題は解決してないしなあ。孤独死する前に、自殺した方がいい気がして来た……。いかんいかん、気持ちを切り替えるために今は絵を描こう。気持ちを死からそらさないと、としをとってしまう。いや、本当に死んでしまう。