走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

金があれば幸せと言うわけでもない

 『8マン』の作画担当の桑田次郎(現・桑田二郎)は、大ヒットを飛ばし銀座で豪遊する身になったが、自殺願望が出て自殺未遂をしたり、拳銃を入手して逮捕されたりした。金があれば幸せと言うわけでもないらしい。いや、金があれば不幸は大分避けられる。オレも金で不幸を回避したかった……。

 昨日ブログを休むと書いたが、なんか書かないと精神的にもたなくなったので、書いた。とは言え、あまりこみ入った文章は書けない。前述の桑田ほどではないが、希死念慮が強くて……。つーか、なんでオレが死にたくならなきゃいかんのよっ!? 死んだ方がいいイカサマモノは、他にいくらでもいるっつーのに。