走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

元朝青龍の名前が出たので思い出したあれやこれや

・元横綱朝青龍、モンゴル大統領特使に 首脳会談に同席

 このニュースを見て思い出したので、カマヤン(id:kamayan)さんとこのブログからこの記事この記事を見つけた。あまり言いたくないが、これで世界の裏社会が繋がっているような気さえして来たけど、それは陰謀論臭いな。

 しかしなー、今になってこんな話になるとはね。北朝鮮問題に駆り出すなら、元朝青龍より件の記事にも名前が出た猪木だろうに。そう言う問題じゃないか。話は変わるが、「全国青少年健全育成会」に猪瀬直樹都知事徳洲会から金を借りた時に立ち会ったと言われる木村三浩の名があるのもげんなりする。笑える(?)点で言えば、主な登場人物の絵がほぼデューク東郷の変形だった時期がある『昭和極道史』の作者、村上和彦の名前もある事か。

 なんか引っかかったので、この話を持ち出したけど、正直そうする事が正しいかどうかは分からん。ただ、書く価値があると踏んだのは確かだ。カマヤンさんがブログ記事を書いた11年前より、いろんな状況が悪くなっている気がするから。