走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

流され続ける人生

 この記事でも書いたが、どうもオレは周囲に言われるままに生きて、状況に流されっぱなしな気がしてならない。自分の意志でやり遂げた事なんてないのではないか? と、思うとげんなりする。

 大体、中学出て自衛隊生徒の試験を受けたのも、親に言われるがままに受けて落ちた時の事を考えてなかったので、試験に落ちて卒業したら世間からつま弾きだよ。あの時他に生きる道があれば、今頃こんなクソみたいな人生を歩んでなかったかも知れない。しかしもう、どうにもならねえのだ。いや、仮に自衛隊生徒に合格したとして、シゴキやいじめに遭わなかったと言う保証もない。どうすればよかったんだ? 過去はどうにもならないとしても、これからはどうか? それも、いくら考えてもロクな未来が待ってなさそうで……。つまらんなあ、悔しいなあ。