走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

時は経ち

 この記事で、菊池誠さんがツイッターで物を言ってそれで満足していないかと書いたが、それから半年以上経ち、菊池さんがツイッターで批判に晒されるようになった。前述の記事を書いた時点で、こうなる事を予測したんだろうかオレは。だとしたら、慧眼であると自慢したくなる。実際菊池さんへの批判の要点が、ツイッターで物言ってそこで満足して止まっている事にあるように思えるし。ツイッターで何を言うかもだが、言ったあとどうするのかは、これからますます問われそうな気がする。これはオレが何を言っても、話がなかなか広がらないから言うのではない。