走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

メディアに露出している人間は強い

 ラジコのタイムフリーで、具合が悪くて木曜に聞けなかった『ラジプリズム』を聞いていたら、冒頭で部長(パーソナリティ)が「ツイッターは議論に向かない」と、わりと前からオレが言っていた事を言い出して驚いた。なんで部長がそんな事言い出したのかと言うと、本田圭佑の炎上に触れるためだった。本田の言い種にはオレは1ミリたりとも共感出来てないのだが、部長はそうでもなかった。それはさておき、部長みたいにメディアに露出している者がオレと同じ事を言っても、オレとは段違いに聞いてもらえる。うらやましい。つーか、今までオレが言ってきた事はなんなんだ。なんかすっげえ徒労感が。

 オレがツイッターが議論に向かないと思っているのは、前から言っているように「簡単にブロックが出来るから」なんだよな。あと、一回あたり140文字では、込み入った話が出来んし。部長は前者については触れなかったが、後者については触れていた。うーん、なんでオレはマトモに話を聞いてもらえないんだ。無名だからか? いや、世の中には無名かつオレより支離滅裂な事を言っているのに、ツイッターでオレより支持を集めている奴がいるぞ。……これからオレはどうすりゃいいんだ。首でもくくれってか?