走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

反響が少ない上に

 何書いても何描いても、なかなか反響が得られない。カマヤン(id:kamayan)さんにブクマしてもらったのがきっかけで、広く見てもらえた記事があったにはあったが。何をどうすりゃ、人に見てもらえるんかなあ? 「招かれざる客」にもその辺煽られたし。オレに向かって「どうせ、誰も来ない」と言いやがったのよ、こないだの広島コミケで! また、 この記事に出て来たオレの事を思いっきりdisった知り合いこそが、件の「招かれざる客」だったのだ。何度もこんな目に遭わされて、腹の立たない奴がいるか? そうでなくても反響少ないのに、この件でかなり落ち込んでいる。どうすりゃええんかのう……? 「招かれざる客」のせいで、絵やマンガを描く意欲が失われたし、踏んだり蹴ったりだ!

 これから先、いい事もありそうにないし、つまらん人生じゃのう。