走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

悔しいなあ

 それにしても、「招かれざる客」のせいで地元の同人イベントに出られなくなったのは、悔しい。オレが悪いわけじゃないのに、やりたい事がやれなくなっちまったんですぜ? ネットで作品の発表はまだ出来るけど、同人イベントの息吹を感じられないのは残念至極。繰り返すが、オレが悪いわけじゃないのに。「気にせず出ればいい」だって? 「招かれざる客」に煽られたり、トイレ行っている間に勝手にスペースに陣取られたりするリスクに見合ったリターンが、広コミにはねえんだよ! ……失礼しました、取り乱しました。しかし前述のリスクを背負ってまで、参加する意義が見出だせないのは本当だ。友人知人も、助けてくれやせんし……。この、「友人知人も、助けてくれなかった」と言う点が、地味にこたえている。オレの立場って一体? っつーか。

 さりとて、遠征する体力も銭もなし。悔しいなあ、こんな形で同人イベントから撤退せざるを得ないなんて。繰り返すが、友人知人が助けてくれていればねえ。