走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

暴力に晒されて

 長年、家庭や学校や勤め先で暴力に晒されて来たため、どうにも物事は暴力でないと解決せんのではないかと言う思いが拭えん。学校で女子にまで暴力をふるわれ、どこに行っても暴力をふるわれる。どいつもこいつも、こっちが下手に出ていれば、いい気になりやがって! 肉体的な暴力だけじゃなく、言葉の暴力、精神的な暴力も多い。しかも反撃出来たためしがない。一方的にやられっぱなしで、ストレスが溜まるばかりだ。どうすりゃいいんかのう……。

 自分が暴力をふるわれたり、虐待を受けたりしていた事に気付いたばっかりに、今も苦しい思いをしている。今さらどうにもならない事もあるし、じゃあどうすればいいのかと言う問題の答えが出ないのが。いやな過去を克服し、幸せになれたのならまだしも、幸せから遠ざかるばかりだ。今のオレが幸せだとは言わせない、仕事も、金も、心身の健康も失ったのだからな。こんな状態、生きる屍も同然だよ!