走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

調べない人たち

 竹田恒泰が「ロシアのGDPは、東京都より低い」と、そこまで言って委員会で言っていたが、実際は逆だった。あの番組は、調べない人たちに適当な事言って視聴率稼いでいるんだもんなあ。やんなっちゃうよ全く。

 しかしなー、「調べない人たち」がこうまで幅を利かせていては、何をどうしていいやら分からん。これが「ポスト真実」なのかと、げんなりする。するが、繰り返すけど何をどうしていいやら分からんのだ。オレにそこまで言って委員会より、影響力があるわけでもなし。そしてまた、「もうやだ、この人たち」と言う愚痴が出るのだ。トホホ。

 これ以上書いても不愉快になる一方だからこの辺にしとくけど、「ポスト真実」的な考え方は、長い目で見て我々に損やでとしか。それにしても、竹田恒泰みたいなデマゴギーが大手を振って歩いてるのは気に食わん。そこまで言って委員会の他のキャスト・制作会社もろとも死ねばいいのに。