走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

しまったあ!

 今日、広島のビックカメラで、BB戦士の超機動大将軍を買ったはいいが、そのあとネットで『オール・アバウト村上克司』と言う本が出ることを知った。ちなみにビックカメラでの超機動大将軍二個分の値段……。この本の事を先に知っていれば、超機動大将軍を我慢して買っていたのに。買い物ってやつは難しい……。マー、『オール・アバウト村上克司』も、縁があれば手に入るかもなので、あきらめないのがいいんだろうけど。

 いえね、村上克司氏は安彦良和氏と丁々発止やりあって勇者ライディーンコンバトラーVを世に送り出したりなど逸話の多い人だと言うのもあるし、そうでなくてもロボ絵やヒーロー絵をちみっとでも描く身としては気になる方なんで。村上氏のように工業デザインを専門的に勉強したわけじゃないから、実力は月とスッポンと言うか、釣り鐘と提灯と言うかなんだけど。村上氏は日本のキャラクターデザインにおいては、怪獣デザインの成田亨に匹敵する存在だとも思いますよ。いい機会だ、若いロボ絵描きは是非、『オール・アバウト村上克司』を買いなさい。