走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

成人式の派手な衣装を提供する者

・北九州の成人式がヤバイ 「ど派手衣装」レンタル店が語った「本音」

 この記事で、「DQNに派手な衣装を提供する業者」の話をしたら、こんな記事があった。この記事の他ツイッターには、「中学から続く狭いコミュニティの中で、成人式が最後の目立つ場と言う認識の背後にあるものは何か」とか言う考察まであったが、そちらは引用とかリンクとかする気になれない。なんかしんどいので。

 この貸衣装屋さんには悪いが、「荒れる成人式」を問題にしている者が、ここや全国の似たような業者に抗議に行ったと言う話は聞かない。なんかあるんか? 「荒れる成人式」を云々している奴は、若いもんをいじめたいだけだから、そうならないのかもな。