走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

安全圏から痰唾

 こう言っちゃなんだが世間の物書きには、「安全圏から痰唾を吐いて飯を食ってる」のが少なくないような。誰とは言わないけども。

 そして恐ろしい事に、ネットで爆発的に「文章を書く」者が増えて、飯を食うまでには至らないものの、「安全圏から痰唾を吐く」奴らも増えたのだ! ああ恐ろしい。それを多様性の副産物としてある程度は耐えるべきか、前から繰り返している「人間、『見下せて、抵抗してこない相手』にはいくらでも酷い事が出来る」事の証拠として見るべきか。この両方にそれぞれ見えるから、どうしたものか悩んでいるのだ。実際、ツイッターなんか、日増しに見られたものじゃなくなっているような。その現状に対し、オレはあまりに無力だし。こう言っても、共感されるかどうかあやしいが、一応書いておく。