走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

90年代のゲーセン事情「広島・呉」編

 この記事で書いたあるゲーセンとは、広島市内のゲーセンだ。あの記事と直接関係ないので詳述はしなかったが、広島市内のゲーセンにはイラストを描く者が多かったのに対し、呉市内ではほとんどいなかった。多分イラストを描くゲーマーが呉に少なかったか、オレみたいに広島市内に行って描いていたのかも知れない。だから呉みたいな田舎はイヤなんだよ! うーむ、ここまで書いていたら無性に腹が立って来たぞ。こらぁ! 阿呆! ……何に腹立てているのかって? 絵描きとしてもゲーマーとしても、呉で孤立していた事だよ! 広島市内でゲーマー仲間がいなかったら、孤立を深めてとっくに自殺していたかも知れん。今、希死念慮が強くなったりしているけど。

 とか書いていたら、90年代にあった辛い事を芋づる式に思い出しそうになったので、この話はここまで。